2016年6月24日金曜日

楽しい観劇!

最近、シアターへよく行く。

行かないときは全然行かないのに行きだすと、はまるシアター通い。
 
今月観た三本。

まずコクーン歌舞伎で観た四谷怪談、現代アレンジ歌舞伎で面白かった。

歌舞伎のお話って意外に簡単でちょっとワイドショー的なんですよね。

それを美しい衣装をまとった素敵な役者さんがきらびやかな舞台で演じる。
 
楽しい歌舞伎。 来月は歌舞伎座に2回行く予定!

予習します!
 
 
 
 
 
科学専門用語が多くて、最初はなかなかついていかれなかった…

もちろん科学用語なんてわからなくても話の筋の理解には関係ないです!

ただの私の苦手意識からくる拒絶(笑)
 
だけど、段々と、さすが上手な三人の俳優さんの演技にひき込まれました。
 
宮沢りえちゃんは もう”ちゃん”と呼ぶと失礼なくらい、素敵な大人で感激!
 
 
 
オペラ セビリアの理髪師、けっこう笑えて楽しかった!

少し前にドイツオペラ、ワーグナーの「さまよえるオランダ人」を観ました。

こちらは壮大で重々しく、人が死んでしまう、いかにもドイツらしい内容。
 
なんとなく見終わった後、疲労感が残るような…

セビリアの理髪師のロッシーニは軽くて愉快なイタリアンオペラの代表でしょう。

11月にモーツアルトの「後宮からの逃走」を観る予定。

こちらも軽く楽しそうな感じ。

やっぱり私は喜劇がすきです!
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿