2016年6月7日火曜日

季節のお菓子


  
季節を感じるお菓子はたのしみですね。
 
若鮎のお菓子。
 
どら焼きのような皮に求肥の入ったものが一般的ですが
 
下のような若鮎を頂きました。
 
中の求肥は生姜味。清涼感があり美味しい。
 
京都の俵屋吉富のお菓子です。
 
 
 
 
新潟に住んでいる仲良しの友人が毎年送ってくれる笹団子。
 
いつからか初夏が私の中で笹団子の季節になりました。
 
緑の味がとても濃くて、私史上一番美味しい草餅。太鼓判です!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
URLをつけようと思ったけど、ホームページ探せませんでしたので写真で。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿