2016年4月21日木曜日

御礼。そして湯沸し。

お礼が遅くなってしまい、すみません。
 
過日のツムグギャラリー展示会ではたくさんの方にお越し頂きました。
 
お蔭様でとても楽しく有意義な4日間となりました。
 
実際にお会いしてご意見を頂くことは何よりも勉強になることでした。
 
誠にありがとうございました!
 
 
会期中、グリーンを入れて脇に置いていた下の湯沸し(やかん)ですが
 
友人から 「え~!このやかん! テレビで紹介されてて、
 
こんな高いヤカン誰が買うのよって夫婦で笑ってたのに、
 
こんなに身近にいたんじゃない(笑)!!やだ~あ(笑)!!」
 
などと非常に喜んで頂きました…
 
はい。このおヤカン高いです!
 
 
玉川堂(ぎょくせんどう)で代々作られてるもので私の持っているのは

五代目の玉川覚平さんの作で、たぶん60~70年位前の物です。

打ち出しがうつくしいんですよねぇ~

そして普通のおヤカンの2倍くらいのお水が入ります。

私、飾っておくだけは嫌なのでこれでお湯も沸かしています!

ちなみに私はお安く手に入れましたので…!




 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿