2015年12月15日火曜日

柿とおしゃべり!


今年はありがたいことにいろいろな方から色々な種類の柿をたくさん頂いた。
 
季節をたっぷり感じさせてくれる柿、我が家もみんな大好き。
 
今年も昨年に引き続き干し柿を作りました。
 
昨年、初挑戦だったのに、いとも簡単に美味しい干し柿ができたので
 
今年は欲張ってたくさん、しかも早い時期から柿を干し始めました。
 
だけど10月後半からの干し柿作りは暑い日が続いたり、雨降りが続いたり、
 
思うようには上手くいかず、12月に作った干し柿でやっと成功しました(涙)
 
たくさんの渋柿を何度も送ってくれたお友達の優しさに感激。。。
 
御蔭様でたくさん勉強でき、干し柿作りに更にはまりました!
 
そして、なによりも柿の御蔭で頂いたり差し上げたり、おしゃべりしたり
 
いろんな方と楽しい交流ができたことに感謝!!
 
柿のちから!
 
 




 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿