2015年7月15日水曜日

SOUMAK KILIM  スマックキリム!

 
待ち合わせまでの時間つぶしに、たまたま入ったキリム専門店。
 
「たまたま入る? キリム専門店へ?」 みんなに疑われましたが。。。
 
本当にたまたま入った店で衝動買いしてしまったんです(笑)
 
美しくて、ひとめぼれでした!

イランのシールジャン産、ペルシャ絨毯ですね。
 
もう、柄といい、色合わせといい、私のツボ中のつぼ。
 
しかも30年前の草木染の糸で、熟練の女性が織るのに1~2年かかるそう。
 
そんな大好きな手仕事の話を聞いたら!
 
久しぶりに大興奮のお買い物でした…
 
でも遠い昔をさかのぼって考えてみると、トルコ、インド、パキスタン…行く先々で
 
結構キリム買ってたんですよね…私。
 
出会いの多い人生(笑)
 


 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿