2015年7月23日木曜日

シードル と グラスマーカー!

昨年の夏、スペインのバスク地方へ行った際、シードルの醸造元の見学をしました。
 
場所も人もとても牧歌的な雰囲気で、すっかり気に入ってしまい、シードルも大好きに!
 
実際に行ったスペインの醸造元のシードルは日本では見つからず…
 
代わりに、フランスのオーガニックの美味しいシードルを見つけました。
 
この一年、ずっと飽きずに飲みつづけてる(笑)
 
ドライとスウィートもあるけど、私は真ん中のドゥミセックが好き。
 
りんご丸ごとの味がして美味しい!
 
 
 
スペインでは、カジュアルなレストランでワインを飲む時は
 
だいたい、この写真のような背の低いタンブラーが出てきた。
 
なので、まねをして、わが家でもシードルを飲むときはこのタンブラーで。
 
そしてそして、このグラスマーカー、人がたくさん集まるパーティーなどの時に
 
他の人のと間違えないようにつけておくもの。
 
可愛いと思って、昨年、スペイン・フランス土産に事務所のみんなに
 
タンブラー3客と、このグラスマーカーを6個づつあげたけど、
 
微妙なリアクッションだった(涙)
 
どうか捨てられてませんように!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿