2015年3月4日水曜日

お雛様

お雛祭りが近くなると私ではなく娘がせっせとお雛様をだす。
 
やはり、結婚問題でしょうか(笑)
 
今年は簡素化し、ぼんぼりなどの付属品、大きな屏風などすべて割愛。
 
場所をとらないから狭い空間におさまりがよく、とてもバランスが良かったみたい。
 
なによりも簡単!
 
その代り、もう10年出してなかった大きな絵皿を出してみた。

絵皿は叔母から、お雛様は実家からの贈り物。

正直、あまり私の趣味ではなく、最初は気乗りしなかった。

でも、お雛様はまわりの方たちの暖かい気持ちがこもっていると

だんだん実感するようになって、今は大切にしてる。
 
 
 
下に敷いてあるのは実家にあった昔々の帯
 
 
 
片付けようと、ふと見たら、お内裏様ったら可愛い印籠をつけてる!
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿