2015年2月14日土曜日

チーズケーキ! cheesecake !

ホルトハウス房子先生のお料理教室に通っています。
 
そして美味しいお料理の写真を撮ってきては
 
自慢げに事務所の男子たちに見せつけている迷惑な私…
 
「そんなに言うならチーズケーキ買ってきてくださいよ!」と再三の催促。
 
そこで今年はバレンタインにホルトハウス先生のチーズケーキを!
 
 
この金具を外しケーキを上に持ち上げるんだけど、なかなか上手くいかず
 
まわりの土台となるグラハムクッキーを、私がバラバラにしてしまうのは!
 
そんな責任重大な仕事を優しいFさんにたくし。。。
 
切るのがまた大変。本当は熱湯を入れたボウルを用意し、ナイフを
 
”温め拭いて”を繰り返す作業が必要だけど、事務所では出来ず。
 
10~12等分が適当な大きさだとお店から伺ってはいたけど
 
よくばって贅沢に8等分!
 
切っている時は、つまみ食いなどして小学生男子のように、みんな大はしゃぎ!
 
実際に食べ終わる頃にはおとなしくなり、ケーキと戦って負けてしまったみんな。
 
素晴らしく美味しいだけに濃厚なケーキ、やはり最後まで美味しく頂くには
 
大きさが最も重要と再認識。。。
 
ちょっと哀しけど素晴らしく美味しいチーズケーキ様!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿