2015年1月15日木曜日

京都 寺町通 Kyoto Teramachi Art Avenue

お正月早々またまた京都へ…

寺町通には骨董のお店や木版のお店、工芸品の店など

私の大好きな店が集まっていて、とても効率よく見られるので、いつも立ち寄る通。

今回は便箋がそろそろ無くなってきたので紙司柿本さんで買い足し…

手紙を書くときは万年筆派。

こちらに置いてある因州箋、最初にお店の方がすすめてくれて

使い始めたけど本当に書きやすくて大好きな紙になりました。

実は私の字はとても大きくて、そのうえ子供文字(笑)

昔、子供が幼稚園の頃、まだ字がうまく書けないから私が子供のお友達に書いたカード、

そのお友達のお母さんから「字がじょうずね!」と言われてきょとんとしてた我が子…。

万年筆でこの紙に書くと私の字でも何割増かうまく見える(自己評価!)

万年筆も京都の大好きなお店Witing shopさんで数年前購入したもの。

道具は大事です!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿