2014年12月8日月曜日

CHRISTMAS準備!


もうすぐクリスマス。毎年リースを探すけどなかなか気に入ったものに巡り合えず…
実はこの渋めのリースに何年も活躍してもらっていました。
今年は試しに新宿伊勢丹2階のマチルダでオーダーしてみることに…
店員さんのセンスだけが頼りになってしまうこのオーダー。
もっとサンプルが充実してるといいかな…
 
去年までのリース。シックで好きなので今年は事務所に掛けようかな。
 
 
今年のリース。マチルダ製。生ですから毎日霧吹きでシュシュしてます!
せっかく作ってもらったけど、う~ん、ほんのちょっと違ったかな。
 
 
 
そしてクリスマスツリー!
うちのツリーのオーナメントは子供たちが小さい頃作ったのや、
アメリカで近所のおばさんが作ってくれたものや
旅行のお土産など盛りだくさん!!
子供たちが飾りました。
 
事務所のツリーはシンプルに。
 
 
 
そして我が家のアドベントカレンダー!うちは子供が3人なので前は
毎年三つ買っていたんだけど、もったいなくて一つにまとめました。
毎日の箱に三人分の小さなお菓子をいれます。
大きなお菓子の時は地図を入れておき
子供たちがお菓子のありかを探します。生意気な中学生も(笑)
確か4年位前に購入。
 
 
上蓋は壁にかけてます。
 
 
 
クリスマスティーもつくってみました。
紅茶にシナモンやオレンジピール、クローブなどスパイスを加えたもの。
ちょっと具?をいれすぎた。。。
飲むとき茶葉を足さなくては!
 
 
 
クリスマスが無事にきますように!!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿